「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答!

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

01. うごメモを始めたのはいつから?

( ̄∇ ̄)中一の冬ですん。

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

( ̄∇ ̄)大根(radish)の葉っぱが好きなのと…父に大根足と言われるから?(筋肉質なのよ!!(´ー`))

03. うごメモの楽しいところは?

( ̄∇ ̄)思い通りに作品が作れた時とか、コメントくれたときなど!

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

( ̄∇ ̄)LLのワインレッド

05. 好きなうごメモ作者を教えて!

( ̄∇ ̄)みんな好きです♡とくに…ぎんちゃん、リョク、KRP、ありさ、まねきねこ、マモさん、クマダヌキさん、しぐ、ホリック(名出しごめんなさい…)

06. 好きなうごメモ作品を教えて!

( ̄∇ ̄)どれも好きです

07. 何色のはてなスターが好き?

( ̄∇ ̄)カラースターも、もちろん嬉しいのですが、イエロースターです。なんとなく、付けてくれた人の思いが伝わる気がします。

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

( ̄∇ ̄)私の好きなピンク色が…(そりゃないだろ笑

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

( ̄∇ ̄)ありますあります、美術部さんの作品はどれも素晴らしいです。

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

( ̄∇ ̄)気まぐれです。描きたいと思った時に…

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

( ̄∇ ̄)上に同じく気まぐれです♡

12. よく見るうごメモのチャンネルは?

( ̄∇ ̄)お気に入りのチャンネルに登録してあります!

13. まわりでうごメモをやっている人は?

( ̄∇ ̄)いますよ!

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

( ̄∇ ̄)ありますよっ

15. スターは連打するタイプ?

( ̄∇ ̄)とかく頑張って付けてます(笑)

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

( ̄∇ ̄)絵を描くことがより楽しくなった…とかでしょうかね??

17. チャットはよくする?

( ̄∇ ̄)まあ、しますよ

18. うごメモを作るのにかける時間は?

( ̄∇ ̄)作る作品によります

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

( ̄∇ ̄)う~ん…悩みますな(笑)
でも、最初のほうに作った、パルテナのPVが一番人気…かな、スター的に。

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

( ̄∇ ̄)ん?

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

( ̄∇ ̄)描

22. うごメモでの思い出を教えて!

( ̄∇ ̄)憧れの作者さんと仲良くなれたこと

23. 「はてな」ってどんなイメージ?

( ̄∇ ̄)DS没収されてる時はとくにお世話になってます。

24. はてなで他に使っているサービスは?

( ̄∇ ̄)blog

25. 好きなWebサイトは?

( ̄∇ ̄)いろいろ

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

( ̄∇ ̄)FLASHサイトが多いです

27. スマートフォンは持ってる?

( ̄∇ ̄)ハイ

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

( ̄∇ ̄)PC

29. あなたの性別は?

( ̄∇ ̄)秘密ー☆(分かるでしょう)

30. 自分を動物にたとえると何?

( ̄∇ ̄)何だろう。

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

( ̄∇ ̄)買いたい物買って、したいことして、残ったら貯金♪

32. いま好きな人はいる?

( ̄∇ ̄)えへ(笑)ぇ

33. 友達との連絡は何をつかってる?

( ̄∇ ̄)MAIL、LINE

34. カラオケでよく歌う曲は?

( ̄∇ ̄)ファンモン、Kiroroの曲全般。他にもいろいろ♪

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

( ̄∇ ̄)人間観察。

36. 好きなお菓子を教えて!

( ̄∇ ̄)ブラックサンダー。美味しいですよ!

37. きのこ派?たけのこ派?

( ̄∇ ̄)たけのこたけのこ

38. サンタクロースに何をお願いした?

( ̄∇ ̄)サンタクロースとケンカしたのでクリスマスは何もくれませんでした。なのでクリスマスの一週間後にLECOQのジャージお願いして買ってもらいました。

39. 朝ごはんはパン?ごはん?

( ̄∇ ̄)日による

40. 目玉焼きには何をかける?

( ̄∇ ̄)食べれません…汗

41. 家族の好きなところを教えて!

( ̄∇ ̄)なんだかんだ言って一番頼れる

42. 行ってみたい国はどこ?

( ̄∇ ̄)ポルトガル。愛してます

43. 好きな色は何?

( ̄∇ ̄)ピンクです♪

44. 好きなキャラクターは何?

( ̄∇ ̄)たくさんいます!ウッディーウッドペッカーとか、ロジャーラビットとかコミカルなキャラクター大好きです☆HTFのスプレンディド、任天堂ではヨッシーやスターフォックスキャラ、ほかにもペルソナのキャラやソニック、ガーフィールドetc.語りきれない…

45. 特技はある?

( ̄∇ ̄)んー…無い!!笑

46. あなたの長所は?

( ̄∇ ̄)えー、分からん

47. あなたの短所は?

( ̄∇ ̄)いっぱいある

48. 海と山、どっちが好き?

( ̄∇ ̄)どっちも。選べと言われたら海。

49. 好きなゲームは何?

( ̄∇ ̄)どうぶつの森

50. 今ほしいゲームソフトはある?

( ̄∇ ̄)Persona4 the Ultimate in Mayonaka arena ん?綴り合ってるかな…?P4U欲しい。

51. 好きなテレビ番組は何?

( ̄∇ ̄)スポーツ番組

52. あなたの座右の銘は?

( ̄∇ ̄)鶏口牛後ー☆ぇ

53. 休みの日は何時に起きる?

( ̄∇ ̄)部活の時間による

54. 休みの日は何をしてる?

( ̄∇ ̄)ハンドボールという部活

55. 甘党?辛党?

( ̄∇ ̄)甘党。

56. 苦手な食べ物はある?

(゚Д゚)チーズだけは何があろうと食べれません

57. 最近買ったマンガは何?

( ̄∇ ̄)基本漫画買わない

58. 気分転換やストレス解消にすることは?

( ̄∇ ̄)やっぱハンドボール。もしくはピアノ♪

59. 最近笑ったことを教えて!

( ̄∇ ̄)先輩のコント笑

60. いちばん好きなおでんの具は何?

( ̄∇ ̄)じゃがいも

61. いちばん好きなお寿司のネタは?

( ̄∇ ̄)まぐろ

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

( ̄∇ ̄)もちろん

63. どんな部活に入ってる?

( ̄∇ ̄)ハンドボール部

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

( ̄∇ ̄)どっちも。

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

( ̄∇ ̄)さぁ~?

66. あなたの宝物は何?

( ̄∇ ̄)思い出、経験、友達、先輩、後輩、家族etc.

67. 飼っているペットはいる?

( ̄∇ ̄)ミニチュアダックスフンドのモカちゃん

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

( ̄∇ ̄)昔は…

69. 最後の晩餐、何を食べたい?

( ̄∇ ̄)うどん食べたら満足

70. 好きなスポーツは?

( ̄∇ ̄)する→ハンドボール、バレーボール、バスケットボール
観る→野球、サッカー、ハンドボール

要するにハンドボール大好き

71. 好きなミュージシャンは誰?

( ̄∇ ̄)ファンモン、KiroroAvril Lavigne、etc.

72. 2013年の抱負を教えて!

( ̄∇ ̄)がんばるぞー

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

( ̄∇ ̄)あんこ入りの丸餅

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

( ̄∇ ̄)まぁ、ありがとーね(*^▽^*)

75. 好きな四文字熟語は?

( ̄∇ ̄)豪華絢爛

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

( ̄∇ ̄)ラディッシュ。ちがうかぁ~笑

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

( ̄∇ ̄)ハーバード大学生。ちがうかぁ~笑

78. あなたのワイルドなところを教えて!

( ̄∇ ̄)ワイルドだろぉ~??

79. いま興味があることは?

( ̄∇ ̄)とりあえずハンドのこと

80. 自分の直したいところは?

( ̄∇ ̄)いっぱいある

81. どの季節が一番好き?

( ̄∇ ̄)秋

82. 歯磨きは何分する?

( ̄∇ ̄)遅いときは五分。速いときは二分くらい。

83. 家で料理をする?

( ̄∇ ̄)たまに

84. 読書は好き?好きな本を教えて!

( ̄∇ ̄)横山由美佳さんの、「明日もまた生きていこう」泣けますよ

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

( ̄∇ ̄)アッーとアッーとアッー。

86. 朝はすぐに起きられる?

( ̄∇ ̄)おきれまとぅえん

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

( ̄∇ ̄)裸眼。いちお視力は両目A

88. あなたの得意科目は?

( ̄∇ ̄)英語、オーラル、体育?

89. 苦手な科目はある?

( ̄∇ ̄)理数系全般

90. 将来なりたい職業は?

( ̄∇ ̄)恥ずかしいけど保育士希望

91. 一日の勉強時間はどれくらい?

( ̄∇ ̄)無いに等しい←

92. 大人になったらしてみたいことは?

( ̄∇ ̄)んー…

93. どんな習い事してる?

( ̄∇ ̄)ピアノと習字

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

( ̄∇ ̄)最後にまとめてしようと思ったけど出来なかったから提出できなかったすいませーん派

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

( ̄∇ ̄)クソガキだった

96. 4年後は何をしていると思う?

( ̄∇ ̄)きっとクソガキ

97. 4年前の自分に一言!

( ̄∇ ̄)ばーか

98. 4年後の自分に一言!

( ̄∇ ̄)もうちっと大人になりんしゃい

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

( ̄∇ ̄)元気ですかー?

100. この100の質問に答えてほしい人は?

( ̄∇ ̄)誰でも!